リビング・ダイニング
グレージュを基調とした壁面を採用し、落ち着いた雰囲気のリビング・ダイニング

リフォームプランをするにあたって、お客様からの要望の一つとして、使用頻度の高い衣類やアクセサリーなどは、すぐに出し入れしやすい場所に収納し、且つスッキリした空間にしたいというご要望でした。
その為の解決方法としてリビングに近接したウオークインクローゼットをプランの中に取り入れ、クローゼットの建具も壁面と同じ柄を採用し統一感のあるデザインとしつつ、機能性も満足できる空間とすることができました。

リビング・ダイニング
リビングから直接収納できる大型のウオークインクローゼットで、使用頻度の高い衣類をスッキリ収納でき急な来客にも便利です。
リビング・ダイニング
広々としたリビング・ダイニングには、絨毯を採用し温かみのある空間を演出。

コメント&データ Comments & data

施主コメント
リフォームの目的と要望

  1. 対面式キッチンで家族の会話が楽しめる空間にしたい
  2. 充実した収納スペースを確保したい
  3. マンション周辺の豊富な緑と調和する、カラーコーディネートとしたい

「充実した収納スペースを確保できた」
リビングから入る大容量のウオークインクローゼットやキッチンに近接してパントリーを設けることができ大変満足しています。廊下の収納に、ロボット掃除機を格納できるスペースも設けて、スッキリとした空間にすることができました。

施工会社コメント
プランのポイント、工夫した点

  1. 家族とのコミュニケーションを大切にされているお客様のご要望でオープン型の対面式キッチンでプランをすることによって、調理中でもご家族の会話が楽しめる空間にしました。
  2. 様々な食材をきれいに収納できるパントリーをキッチンのすぐそばに、配置して欲しいというご要望があり既存の物入と押入のスペースを工夫してプランすることにより、大容量のパントリーを確保することができました。
  3. 全体のトーンをグレージュを基調とした色彩でコーディネートすることにより、お客様がご希望された、マンション周辺の豊かな緑と調和する気品溢れる空間に仕上げることができました。

 BEFORE

施工前間取り図

 AFTER

施工後間取り図

 DATA

リフォーム部位
リフォームの動機・目的
実例の所在地
東京都
築後年数
37
リフォーム費用 非公開 リフォーム工事期間
2.5