リビング・ダイニング
元のインナーテラスはLDKに取り込み、ダイニングスペースに。独立型のキッチンは向きを変え、対面キッチンとして広く明るいリビンングダイニングと連続させて、オープンな視界に。

お子様の独立を機にご夫婦にとって快適な暮らしができる住まいをご希望されていたU様。マンションにはめずらしいインナーテラスのある物件で、L・D・Kがそれぞれ建具で仕切られており、各部屋が使いづらいことがお悩みでした。
今回のリフォームでは間仕切りを全て取り払い、インナーテラスも取り込んだことで広いLDKが完成しました。

広々としたリビングを実現
洗面室とトイレの位置を変更し、リビングとダイニングの空間を拡張。バルコニーへの眺望も開け、広々としたリビングを実現。

コメント&データ Comments & data

施主コメント
リフォームの目的と要望

  1. 細かく仕切られた部屋をつなげて広々としたLDKにしたい
  2. 玄関横の洋室をつぶして趣味のコーナーを作りたい

「使いたい素材を見つけると担当のコーディネーターの方がどうすれば施工できるかを考えてくれました」

初めはここまで大掛かりなリフォームをするとは思っていませんでしたが、せっかくやるならといろいろ調べるうちに楽しくなり、ひとめぼれしたゴッホの壁紙や水まわりのタイルは選んでよかったと思っています。施工も綺麗にしていただき、感謝しています。

施工会社コメント
プランのポイント、工夫した点

  1. キッチンは、独立型から対面のオープンキッチンに変更しました。もともとあったインナーテラスもLDKに取り込み、広々としたLDKを実現しました。
  2. 玄関横の洋室は半分をウォークインクローゼット、残り半分を玄関スペースとつなげて本棚のある趣味のスペースとしました。ご主人が気に入ってお選びになったゴッホの壁紙がアクセントです。