リビング・ダイニング写真
コンパクトながらも、随所にこだわりが感じられるスタイリッシュな空間へと生まれ変わったK様邸。アンティーク感を出すために既存の天井を取り払い、躯体を露わにして塗装で仕上げました。

間取りは、将来を考えて広めに子ども部屋を置きましたが、可動式の間仕切りで分けられるようにしており、開けておけばお子様の様子がキッチンやダイニングからでも見渡せるよう工夫をしています。意匠の部分では綿密に仕上げられたドラマチックな内装。ご主人の好みに合わせてユーズドアメリカンの朽ちた雰囲気。奥様はヨーロッパアンティークの重厚でエレガントなテイストが好み。お二人の共通のテイストを探る時間を惜しみなくかけた賜物です。

リビング・ダイニング写真
リビングダイニングに飾る大きな時計を1週間かけて探すなど照明や家具調度品などはじっくりと時間をかけて選びました。
ダイニングテーブルや椅子、小物
ダイニングテーブルや椅子、小物までそのこだわりを感じさせます。
落ち着いた空間を創り出しました
もともとお持ちのユーズド感あふれる重厚なテーブルに合わせて、ダイニングの壁は黒くしてダウンライトも少なめに配置、落ち着いた空間を創り出しました。

コメント&データ Comments & data

施主コメント
旅の途中・・・

ご主人の好みはユーズド・アメリカン、奥様がヨーロッパ・アンティーク。朽ちた雰囲気と、キラキラしたエレガントな雰囲気を上手く溶け込ませることでカッコよくしたい。それがK様ご夫妻のご希望でした。

施工会社コメント
プランのポイント、工夫した点

お引渡しの後、ご夫妻にはとても気に入っていただき、家にずっといることが多くなったとのこと。好みやこだわりに囲まれて、お子さまと一緒に、自分たちのライフスタイルを愉しんでおられるご様子です。