収納
二部屋の洋室をつなげて収納をたっぷりとりました。独立したお子様が家族を連れて帰省した際にも全員でゆっくり眠れるスペースに。収納の一部をオープンにして、趣味のものを飾れるスペースもつくりました。

コメント&データ Comments & data

施主コメント
リフォームの目的と要望

  1. 旅行で泊まったホテルのようなベッドコーナーにしたい
  2. 帰省した子供たちがゆっくり泊まれる部屋がほしい

こんなイメージにしたいという希望はあったものの、どうすればイメージ通りに仕上がるのかわかりませんでしたが、担当のコーディネーターさんがいろいろなアイデアを出してくれたので安心してお任せできました。完成したベッドコーナーはイメージ通りの仕上がりです。
広くなった洋室のおかげで、帰省した子どもたち家族もゆっくりくつろげるようです。

施工会社コメント
プランのポイント、工夫した点

  1. ベッドコーナーはリビング続きのため、空間をわかりやすく分けるため床を一段上げました。そこに間接照明を設置したことでより雰囲気のあるベッドコーナーが完成しました。両サイドに設置した格子から漏れる光もポイントです。
  2. 二つの洋室をつなげて広い洋室とし、収納も広げたことですっきりとしました。収納スペースは『隠す』収納だけでなく趣味のものなど『魅せる』収納も計画することで暮らしが楽しくなるように工夫しました。