機能的な収納で快適な住み心地の住まいへ
東京ガス
Before
After
リフォームの目的と要望
以前から給排水管の老朽や、北側の洋室のカビが気になっていたので、リフォームをしたいと思っていました。そんな時、同じマンションの集会場で行っていた東京ガスの展示会に見学に行ったのがリフォームをするきっかけになりました。一度、東京ガスで浴室のリフォームをしたことがあったので、東京ガスなら安心でした。今回担当して頂いた戸村さんも、お願いしたことに即対応してくださりとても信頼できました。リフォームを東京ガスにお願いしようと思った決め手は、営業マンへの信頼が第一でしたね。
プランのポイント、工夫した点
住宅のリフォームは、お客様にとって、何度も経験できるものではありません。毎日を快適に過ごしていただける住まいにするために、自分の経験を生かしてお客様のご要望に誠心誠意お応えできるよう努めています。使い勝手の良い収納にこだわられていたので、ご夫婦の寝室とお嬢さんのお部屋の間はウォークスルー収納に、玄関からリビングまでの廊下は全面収納とし、収納力がぐんと上がりました。また寝室とリビングの間の間仕切りは可動式とし、昼間は開けて開放的に夜は閉めて個室を確保できるようにしました。またリビングとキッチンの間に梁があり、狭く感じさせてしまうところを間接照明を取り入れ、梁を活用したところたいへん喜んでいただくことができました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  子供部屋  収納  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
築後年数
リフォーム費用
リフォーム工事期間
リフォームの動機・目的:
セカンドライフ
バリアフリー
床暖房
健康配慮
リフォーム
実例提供
東京ガス