3LDKから1LDKへ開放感が魅力の住空間へ
東京ガス
Before
After
リフォームの目的と要望
今のマンションは昭和52年築。環境がたいへん良いので、ずっとここに住みたいと思っていました。そこで今後の夫婦中心の暮らしを考え、2人用の住まいにリフォームすることに。様々なショールームを見て回り、近所の工務店・リフォーム会社に相談をしました。東京ガスには床暖房だけお願いしようと思っていたのですが、営業の田口さんから東京ガスでリフォーム全て出来ると聞き、相談をし始めたんです。たくさんの営業の方にお会いし、いろいろ勉強になりましたが、その中で一番信頼できたのが東京ガスの田口さんでした。地元の工務店もご近所でやっているので安心感はあったのですが、主人とも決め手は営業マンの力だねと言っているんですよ。色々な質問に対して、きちんと納得できる説明をして頂き、信頼できました。
プランのポイント、工夫した点
お客様がたいへん研究されていたので、既にプランや住設機器は決まっていました。お客様の要望が実現でき、さらに使い勝手が良くなるよう考えながら細かいところを提案させていただきました。例えば収納です。お嬢さんの部屋のクローゼットの中にマンションの構造の梁が横断していました。通常のやり方では、梁の後ろ側はデットスペースになってしまうところですが、ダイニング側の収納からそのスペースを使えるようにすることで、そうした隙間も全て収納として活用できるようなりました。お客様に喜んでいただける提案をでき、良かったです。
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  子供部屋  収納  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都江戸川区
築後年数
27年
リフォーム費用
約630万
リフォーム工事期間
リフォームの動機・目的:
子供の成長・独立
セカンドライフ
バリアフリー
床暖房
健康配慮
リフォーム
実例提供
東京ガス