子供時代に暮らした懐かしい空間が生まれ変わった
東京ガスリモデリング
Before
After
リフォームの目的と要望
築20年の物件を入居する前にリフォームを希望。リビングダイニング、キッチンを広く対面式にしたい。畳スペースがほしい。浴室を広くしたいなどお願いしました。
プランのポイント、工夫した点
畳スペースは段差をつけずに仕上げ、リビングダイニングに一体感を持たせました。キッチンは対面式に。背面にパントリーを設けたので、保存食品や小物類などを収めることができ、雑然としがちなキッチンをスッキリさせました。リビングにはお部屋の雰囲気に合わせて、ナチュラルテイストのリビング収納を設置。パソコンが使用できる書斎スペースも設けました。また間接照明や天井付照明、上部のスリットなど随所に工夫することで圧迫感をなくし、広がりを演出しました。浴室を広くするために洗濯機置場を廊下へ移動。収納スペースも確保し、使い勝手を良くしました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  和室  書斎・趣味室  収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都文京区
築後年数
20年
リフォーム費用
1575万
リフォーム工事期間
60日
リフォームの動機・目的:
収納
通風・採光
床暖房
省エネ・環境対策
リフォーム
実例提供
東京ガスリモデリング
【ひとことPR】
東京ガス(株)が100%出資するリフォーム専門会社です。 私たちは、リフォームを通してお客様の夢の実現のお手伝いをいたします。