木製サッシの内窓や天然素材の塗り壁で、快適な空気環境を実現! 
スウェーデンハウスリフォーム
Before
After
リフォームの目的と要望
築20年を超えて、設備や内装が老朽化してきたことからスケルトンリフォームを決意されました。スウェーデンハウスのような暖かく快適な室内環境、シンプルに暮らせる間取りがご希望でした。
プランのポイント、工夫した点
スウェーデンハウスオリジナルの北欧パイン材による腰壁やフローリングを使い、木のぬくもり溢れる空間にスケルトンリフォーム。断熱効果の高い木製サッシの内窓を設置したことで、居室間の温度差が少なくなり、快適な室温を保てるようになりました。消臭・調湿効果のある天然素材の塗り壁で空気環境も改善され、健康的な住まいとなりました。
和室をなくし、独立していたキッチンをアイランド型のオープンキッチンにして日当たりのいい広々としたLDKが誕生。キッチン脇には収納庫を、玄関の隣りには納戸を設け、居室と収納スペースを明確に分けたことで、すっきりとシンプルに暮らせる住まいへと変貌を遂げました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更
実例の所在地
千葉県
築後年数
23年
リフォーム費用
1350万
リフォーム工事期間
2ヶ月
リフォームの動機・目的:
自然素材
バリアフリー
防音・遮音
断熱
省エネ・環境対策
防犯対策
健康配慮
リフォーム
実例提供
スウェーデンハウスリフォーム
【ひとことPR】
デザイン・環境・福祉の国スウェーデンの住宅思想を背景に、快適で健康的な暮らしを実現するリフォームを提案しています。