中古購入マンションを「明るく風通し良く快適に」リフォーム
パナソニックリフォーム
Before
After
リフォームの目的と要望
賃貸物件での住み替えを探していました。仕事場から見えるマンションが売りに出され、住宅ローン支払いも賃貸より安く抑えられると知り、購入を決意。もともと3DKの間取りを1LDKにリフォームされていた物件でしたが、収納不足や段差解消とともに「明るく風通しよく快適」な住まいにしたいとリフォームを決意しました。
プランのポイント、工夫した点
ご提案したのは、床・壁・天井のみのスケルトン状態から間取りを再考できる全面リフォーム。LDKをつなぎ寝室も引き戸で緩やかに仕切るオープンスタイルの間取りで限られた空間に収納もしっかり確保しました。また梁の出っ張りはダークカラーにし、インテリアのポイントに。また、昼間は仕事で留守が多いというライフスタイルから夜中心の空間を考え照明演出も楽しめるように。マンションの管理規約やご予算の兼ね合いも考え、ご希望やプランの調整をバランスよく実現できるよう心を配りました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  収納  玄関まわり  間取り変更
実例の所在地
大阪府
築後年数
27年
リフォーム費用
572万
リフォーム工事期間
1ヶ月
リフォームの動機・目的:
中古購入
インテリアデザイン
収納
バリアフリー
通風・採光
防音・遮音
リフォーム
実例提供
パナソニックリフォーム
【ひとことPR】
パナソニックリフォームの「家まるごと大変身」は、木造も、鉄骨住宅も、マンションも、新築のように一新。くらしの夢を形にします。