マンションリフォーム推進協議会トップ[専有部分]リフォーム実例集三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)の実例詳細
広がる間取りとハイドドア -隠す-
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
Before
After
リフォームの目的と要望
社内企画コンペで実現できなかった自分のアイデアを中古マンションの購入を機会に実現したい。部屋をのびのびと使い、使い方によって間取りを変えたい。
プランのポイント、工夫した点
■間取りの使い方を限定したくない・部屋をのびのびと使いたいとの要望から、固定間仕切りは必要最低限とし、全ての居室が回遊できるプランとしました。「ハイドア+ハイド(隠す)=ハイドドア」。
■玄関近くの一部屋をWICに変更し、家族のクローゼットを一纏めにしました。PS、エアコン本体や冷媒管は自然な形に見えるように隠蔽し、造作で収納と建具を作成しました。
■暗い玄関は、ガラス欄間や間接照明を用いて明るい玄関へと変わりました。
■キッチンは対面式とし、レストランのオープンキッチンのイメージ。手元は隠せるように立上りを作成しました。
■狭い子供部屋にはアール壁を採用し、空間にゆとりが生まれました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  子供部屋  和室  収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更
実例の所在地
千葉県船橋市
築後年数
16年
リフォーム費用
1825万
リフォーム工事期間
3ヶ月
リフォームの動機・目的:
中古購入
インテリアデザイン
収納
バリアフリー
通風・採光
省エネ・環境対策
リフォーム
実例提供
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
【ひとことPR】
「三井のリフォーム」の歴史は、デザインリフォームの歴史。三井不動産グループの一員として、豊かな暮らしをデザインします。