マンションリフォーム推進協議会トップ[専有部分]リフォーム実例集三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)の実例詳細
収納率19%!家族の成長に合わせた快適マンションリフォーム
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
Before
After
リフォームの目的と要望
築35年のマンションは家族構成の変化毎に今まで2度リフォームをしてきた。今回、成長した二人の子供それぞれに個室を与え、キッチンも対面に変更して、全体的に収納を効率的に増やしてスッキリとおしゃれな住まいにしたい。
プランのポイント、工夫した点
まず二つの子供室にはベッド、収納が置けるスペースを優先し、それぞれ窓が取れるよう個室を確保しました。配管を工夫してエアコンも設置して快適さをアップ。その上でゆったりとソファが置けるリビングと対面キッチンとカウンターでコンパクトですっきりとしたLDK空間を配置しました。収納面では、クロゼットなどの収納を各個室にたっぷりと設けた上に、廊下には壁面の一部にピアノも組み込んだ壁面収納を設置。標準的には8~10%と言われているマンションの収納率を一気に19%にまでアップさせました。インテリアは、ダークブラウンとホワイトでモダンな印象に。ご要望だったオシャレでカッコイイお住まいが実現しました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  子供部屋  収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
神奈川県秦野市
築後年数
35年
リフォーム費用
1,128万
リフォーム工事期間
約2ヶ月
リフォームの動機・目的:
子供の成長・独立
インテリアデザイン
収納
通風・採光
リフォーム
実例提供
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
【ひとことPR】
「三井のリフォーム」の歴史は、デザインリフォームの歴史。三井不動産グループの一員として、豊かな暮らしをデザインします。