マンションリフォーム推進協議会トップ[専有部分]リフォーム実例集三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)の実例詳細
梁だらけの倉庫が、ハイセンスな和風の住まいにコンバージョン
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
Before
After
リフォームの目的と要望
以前は本社ビルの上が住まいでした。孫ができることになり、次女が里帰りしたときに落ち着けるようにと、倉庫にしていたもう一つのビルと3階と4階をリフォームして、仕事場と住まいを分けることにしました。
プランのポイント、工夫した点
倉庫として使われていたビルの3、4階2フロアを大胆に居住スペースにリフォーム。本来、住宅用の建物ではなかったため、天井から壁面に梁が何本も走っていたが、棚などを設けることで無骨な印象を無くしている。寝室や、浴室などは3階に集約し、採光の良い4階は思い切ってリビングダイニングのみに充てた。三角形という建物の形を有効に使えるよう、リビングは空間をあまり仕切らない回遊性の高いプランに。床に座るというライフスタイルも相まって、広々と使える居心地の良いリビングを実現している。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  収納  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都台東区
築後年数
8年
リフォーム費用
1,000万
リフォーム工事期間
約2ヶ月半
リフォームの動機・目的:
子供の成長・独立
通風・採光
リフォーム
実例提供
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
【ひとことPR】
「三井のリフォーム」の歴史は、デザインリフォームの歴史。三井不動産グループの一員として、豊かな暮らしをデザインします。