マンションリフォーム推進協議会トップ[専有部分]リフォーム実例集三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)の実例詳細
健康面に配慮しつつ、53平米を広くおしゃれに住みこなす
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
Before
After
リフォームの目的と要望
20年前に購入した都心のマンションですが、しばらく人に貸していて、15年振りに住むことになった。ところが、住んでいるうちに主人のアトピーがひどくなった。結露やカビやカーペットによるハウスダストが原因とお医者様に言われ、プローリングに替えることになりました。
プランのポイント、工夫した点
LDとキッチンは間仕切りを兼ねた大きな壁面収納にして余分な出っ張りをなくしています。玄関から続く壁は調湿性のあるタイル貼り。左右の濃茶の扉はスライド式。中央はハッチの機能をもたせ、引き戸を開けると通風も考慮して、キッチンとつながります。内装を一新したリビングダイニング。床暖房にしてフローリングに、天井・壁はクロスに張替えました。照明は梁を利用して間接照明に。開口部には紫外線をカットするガラスの入ったインナーテラスサッシを入れて、遮光・遮音・断熱効果を上げています。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  収納  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都港区
築後年数
20年
リフォーム費用
400万
リフォーム工事期間
約2ヶ月
リフォームの動機・目的:
通風・採光
防音・遮音
断熱
床暖房
健康配慮
リフォーム
実例提供
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
【ひとことPR】
「三井のリフォーム」の歴史は、デザインリフォームの歴史。三井不動産グループの一員として、豊かな暮らしをデザインします。