マンションリフォーム推進協議会トップ[専有部分]リフォーム実例集三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)の実例詳細
リビングの広々感が心にも余裕を与えてくれます
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
Before
After
リフォームの目的と要望
施主は30代ご夫婦と男の子2人の4人家族。広い住まいに住み替えを考えていたところ、同じマンションで広い住戸が売り出され購入。居間は好みのテイスト、ダイニングには大きなテーブルを置いてゆったりしたスペースにしたい。
プランのポイント、工夫した点
既存は台所を中心に居間と食堂が分離した間取りであった。そこで、居間を広々とさせるため、台所を食堂側へ移動させ、居間食堂としてまとまった空間構成にした。天井の梁が低く圧迫感があったので、梁を境に折上天井とし、間接照明で天井を立体的に演出した。その結果、視覚的に障害になっていた大きな梁をデザインで克服した。また、既存の東側の壁は梁型にふかしてあったので、17cm奥行きを利用してニッチを造作し、梁下に照明を埋め込んだ棚板をつくり、梁下とは感じさせない洒落た壁面造作の工夫をした。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都品川区
築後年数
25年
リフォーム費用
600万
リフォーム工事期間
約3ヶ月
リフォームの動機・目的:
中古購入
インテリアデザイン
リフォーム
実例提供
三井のリフォーム(三井不動産リフォーム)
【ひとことPR】
「三井のリフォーム」の歴史は、デザインリフォームの歴史。三井不動産グループの一員として、豊かな暮らしをデザインします。