時短・ふれあい・光と風が通り抜ける家
東急Re・デザイン
Before
After
リフォームの目的と要望
子育ての為、職住近接と両親近居を目的として中古マンションを購入。 要望は、
A.明るく開放的な空間と家事を効率化する間取り、
B.家族がふれあえる仕掛け、
C.漠然とした好みのデザインをカタチにしてほしい、
等。
プランのポイント、工夫した点
A.家族の気配が分かるよう水廻りを専有部の中心に移動。回遊性のある複数動線を計画することで、家事行動の時短を図り、自然光と風が区画全体に行き渡るようになりました。
B.様々な場所でコミュニケーションが図れるよう、ベンチの設置、家事机や書斎の場所、通路と洗面を広くするなど工夫しました。
C.インテリアテイストはSNSから選んで頂いたお好みの画像を元にデザインを起こしたので、潜在的なニーズを見つけることができました。
D.梁やPSを意匠に活用しました。(PSを利用したベンチやオープン棚。洗面の梁両側のアーチ天井。梁の圧迫感軽減の為に下地をはがして直塗装。等々)
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム  子供部屋  書斎・趣味室  収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更
実例の所在地
東京都
築後年数
26年
リフォーム費用
2275万
リフォーム工事期間
4ヶ月
リフォームの動機・目的:
子供の成長・独立
中古購入
インテリアデザイン
収納
通風・採光
断熱
床暖房
リフォーム
実例提供
東急Re・デザイン
【ひとことPR】
マンションリフォームの豊富な経験を活かし、お客様一人ひとりにとって「安心・快適」そして「上質」な住まいをご提案します。