間取りを劇的に変更!開放的でくつろげる住まいに
東急コミュニティー
Before
After
リフォームの目的と要望
祖父母から譲り受けた最上階の見晴らしの良い角部屋。しかし、手狭なDK、独立したリビング、長い廊下、不便な導線など使いづらい間取りで開放感がありませんでした。そこで「住まい全体の広さを活かして、1つ1つの空間にゆとりをもたせたい」「家族構成の変化にも対応できるように」とお願いしました。
プランのポイント、工夫した点
仏壇を設置する和室を住まいの中心にし、玄関を入って左ゾーン(間取り図上部)に親族やご友人などをおもてなしする広々としたLDK、右ゾーン(間取り図下部)に書斎や寝室などのプライベート空間をレイアウト。和室は、個室として使用する際にプライバシーを保ちながらもリビングからの光が漏れるよう引き戸の素材やデザインに工夫を凝らし、仏壇置場の扉は開閉&収納できるようにしています。また、主寝室に続く書斎コーナーやメインクローゼットをはじめ、適所に収納を新設。リビングの一角には将来個室としても使用できるようにスペースを確保し、ライフスタイルの変化にも対応しやすいよう工夫しました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム 和室 書斎・趣味室 収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都港区
築後年数
35年
リフォーム費用
1677万
リフォーム工事期間
2.5ヶ月
リフォームの動機・目的:
インテリアデザイン
収納
通風・採光
断熱
床暖房
リフォーム
実例提供
東急コミュニティー
【ひとことPR】
マンションリフォームの豊富な経験を活かし、お客様一人ひとりにとって「安心・快適」そして「上質」な住まいをご提案します。