アレンジしやすいワンルーム空間でスタイリッシュに暮らす
東急コミュニティー
Before
After
リフォームの目的と要望
父が所有している部屋を私たち好みにリフォームして借りることに。2DKと細かく仕切られている間取りは窮屈な印象でしたので、「広く使えて、明るく開放的な空間にしたい」「収納もできるだけほしい」とお願いしました。
プランのポイント、工夫した点
まず、住まい全体を扉の開閉により3部屋⇔ワンルームとアレンジできる間取りに変更するご提案をしました。用途により開放的にすることも仕切ることもでき、家族構成の変化や来客時なども対応しやすくなります。また、ダイニングと洗面室や玄関との間に壁&ドアを新設し、プライバシーの確保も考慮しました。キッチンスペースにあった給湯器はバルコニーに移動させ、L型からI型のキッチンに変更。リビングダイニングの一部の壁には調湿効果もあるデザイン性の高いタイルを貼り、空間のアクセントにしています。そして、洋室に大型のクローゼットを、各所にちょっとした棚を設置するなどして収納力もカバーしました。
間取図
Before Reform
After Reform
リフォーム実例データ
リフォーム部位
リビング・ダイニング  キッチン  バスルーム  洗面脱衣室  トイレ  寝室・ベッドルーム 収納  玄関まわり  全面改装  間取り変更 
実例の所在地
東京都世田谷区
築後年数
39年
リフォーム費用
605万
リフォーム工事期間
1.5ヶ月
リフォームの動機・目的:
結婚
インテリアデザイン
収納
通風・採光
断熱
リフォーム
実例提供
東急コミュニティー
【ひとことPR】
マンションリフォームの豊富な経験を活かし、お客様一人ひとりにとって「安心・快適」そして「上質」な住まいをご提案します。